担任助手の赤石です!

こんにちは!
4月から新しく入ることになりました担任助手の

赤石大夢です

この上本町駅前南校の生徒でした
大阪府立大学理学部の一回生です
なので物理、数学をきいてもらえると嬉しいです
バドミントンと環境活動をおもにやってます!
土日に大阪府内でエコ活動してます
高校時代は帰宅部だったので、大学のサークル活動は楽しいです(笑)

話を変えて僕の高校時代の話をすると僕は高2まであまり勉強しておらずこ自分が焦ってきたころに
上本町南校の事を知り高3の4月に入塾しました。
ぼくは学校おわるとすぐにここの東進に来てひたすら勉強でした。正直つらかったです

大学の事や理学部について興味がある
って人はきいてください

よろしくお願いします
皆さんが東進に来るのをお待ちしてます

”部活生集合”



こんにちは、担任助手の田中勇輔です



新学期がはじまってしばらく経ちましたが皆さんどう過ごしていますか??

五月病に陥ったりしてないでしょうか?

3年生にとってはいよいよ勝負の年ですね

部活動をしていた人も引退を迎え受験勉強に本格的に取り掛かる人も多いのではないでしょうか??

僕が高3生の今頃はちょうど引退して喪失感に襲われて
何も手がつけられないようになっていましたね(笑)

ボーっとしていたら知らぬ間に時間が過ぎていた気がします(笑)

小学校から続けてきたこともあって今まで熱中していたものが
なくなってしまったのでなかなかショックでしたね

部活をしている・していた3年生はどうでしょうか??

僕と同じようなことになっている人も中にはいるんじゃないでしょうか??

しかし

ボーっとしている時間はありません

他の周りの多くの受験生がスタートをきています

この周りとの差を埋めなければ……

でも何から始めたらいいかわからないと悩んでいるのではと思います

そんな部活を頑張った皆さんに朗報!!

東進では現在部活生招待講習を実施しています!

部活で培った集中力や忍耐力、継続力をぜひ受験勉強に活かしましょう

ここで一気に挽回して逆転するのです

☏TEL 0120-330-862



新しい担任助手の谷岡由朗です!


新しい担任助手の谷岡由朗(たにおかよしあき)です

兵庫医科大学医学部医学科2回生です
大学ではヨット部に所属し、毎週土日は海上にいます
最近では肌もこんがり焼けてきました(笑)

通学中はずっと音楽を聴いてます
最近は洋楽にはまってて、Owl CityやMaroon5などいろいろ聴いています
みなさんも洋楽聴いてみてはどうですか?
 
少し勉強の話をすると、得意教科は数学と化学で
受験期は暇さえあれば数学の問題を解いてました(笑)
この時期は夏にむけて大事な時期ですぜひぜひ苦手教科の克服に積極的に取り組んでください

医学部に興味があってどんなことをやっているのか知りたい
って人は気軽に声かけてください

その他でも悩み事とかあれば相談しにきてください
恋愛相談は受け付けてないんで悪しからず(笑)


よろしくお願いします
いつでも体験お待ちしてます
ギャラリー
  • 本日の1問!
  • 良いスタートダッシュがきれてますか?
  • 良いスタートダッシュがきれてますか?
  • 就職活動
  • 就職活動
  • 公開授業あります!!
  • 短期語学研修
  • 短期語学研修
  • 短期語学研修